Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

19サーバ(blog19.fc2.com)のGoogle Adsenseが規制されて表示できない

 6月29日からのようです。

 blog19.fc2.com のFC2ブログを確認すると、「googleads.g.doubleclick.net」のレスポンスが 403 Forbidden になっており、Googleの規制にかかっているようです。

 Google側の処置によるもので、FC2が解除できるものではありません。すでに報告がなされているようなので、Googleのアクションを待つしかありません。

Adsenseヘルプフォーラム - AdSenceが突然表示されなくなりました

 昔あったときは fc2.com が規制されて全滅だったようです。そのときは2日で解除されたようです。

FC2インフォメーション - Adsenseに関して(2006-05-29)

 現在日米両Google社に問い合わせ中ですが、現在のところ日本のGoogle社からはお問い合わせした内容とかけ離れた的を射ないご返信を頂いただけで、米Google社の方からは未回答となっております。電話もつながらない状態です。

 単なる手違いであるかもしれませんが、Adsenseが利用できない間多数のご利用者様に甚大な被害が発生している為、当分先に予定しておりましたブログの独自ドメイン対応機能を最優先で開発を検討しております。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を確認しております。

FC2インフォメーション - Adsense復活(2006-05-31)

 Adsenseの動作が確認されましたのでお知らせ致します。先ほど米Google社に電話連絡を差し上げたところ、当社からのメールは受け取られているらしく、担当者と協議の上折り返しご連絡を頂けるとの事です。

 これを機に独自ドメイン構想が再浮上したりはしないのでしょうか。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

https://paro2day.blog.fc2.com/tb.php/581-ddae585e

  1. trackback