Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

大ブーム、DSソフト「大人の百日咳」

 今春発売された二ンテンドーDSソフト『大人の百日咳』の販売本数が1カ月で100万本を超え、売り切れ店が続出していることが27日、ゲーム雑誌出版社のエンタープレインの調査で分かった。購入者は20歳以上が4割近くを占めているという。

 同出版社の浜村広和社長は「このソフトは、操作性の面で子どもには少し難しいかもしれない。グラム陰性桿菌の百日咳菌を上手に飛ばすには、ある程度の知識と経験が必要だ」としている。

 ソフトを取り扱っている大手ネット通販サイトのAmazon.comでは、商品発送までに1~2週間を要しており、各地のゲーム店でも1度購入すると2本目が購入できなくなる1人1本の限定販売を行っている。しかし、4~12時間後に再度店を訪れると、従業員が交代していることもあり、2本目の購入ができるのではないかとの指摘も出ている。

 ゲームは、プレイヤーが画面に向かって、くしゃみや咳をして、唾を吹きかけるもの。長時間プレイすると嘔吐したり、肺炎にかかる恐れがある。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)